ブログトップ

kamedesanpo

kamesanpo.exblog.jp

USJ

北海道から友人ファミリーが来たので
ひさしぶりUSJで遊ぶ

すんごくいいお天気 春の陽気で
お昼からターキーレッグと生ビール
すっかり気持ちよくなって乗りものどころじゃないような

で いきなりマジカル・スターライト・パレード
c0222425_23105991.jpg

c0222425_23112255.jpg

TDLのちっちゃいのみたいなんだったけど
いちばん前で見れたしきれいだった!

夜ごはんはババガンプシュリンプ
c0222425_23213143.jpg

エビうまっ!
ビールもおいし!

お夜食にたこやき(甲賀流とやまちゃん)買ってみんなでホテルへ


人物入りの写真ばっかり撮ってた・・・
upできなくて残念

次の日は新世界で串カツはしご 鶴亀屋⇒てんぐ
てんぐのどて焼きおいしかったね


そこから京都の清水寺へ・・・カメラの充電切れる
イノダでお茶する
すてきなお店だったナ

夜ごはんは王将でした!
画像なくてさみしい・・・ちょうだい!


翌日に伊勢丹の都路里で京都らしいの食べた画像発見
c0222425_2356447.jpg

[PR]
# by kamedesanpo | 2010-03-05 22:56 | 大阪おでかけ

あこがれの高知日曜市へ

かれこれ何年も行きたい行きたいと思ってたのだけど
高松までは行けてもなぜか遠かった高知
やっと行ってきた!


でもとりあえず四国なので高松でうどん
がもうと山越うどん
写真は山越うどんの釜玉山かけうどん
c0222425_21324258.jpg

まだまだまわりたいけど今回は高知がメインなので
うどんは2件でおわり


高知と言えば 坂本龍馬
ということで桂浜へ
c0222425_21435376.jpg

天気がいまいちだけど きれいなところだった
なつかしいかんじのお土産物屋さんがおもしろい
いらんもん買っちゃった


それから牧野植物園
牧野博士は魅力的でもっといろいろ知りたいと思った
施設もとってもすてきだった!
c0222425_2203167.jpg

お花の季節の晴れた日に1日中ゆっくりしたいなぁ
高台にあるから見晴らしもいいし
4月末には新しい温室もオープンするらしい


夜ごはんはひろめ市場の明神丸で
たれのタタキと天日塩のタタキ定食とはらんぼの炙り焼き
かんじんの写真がない・・・
かつおはシーズンじゃなかったけどおいしかった!
けど人がいっぱいで座る場所の確保もたいへんで落ち着かなかった

夜は道の駅 土佐和紙工芸村で就寝


いよいよ本命の日曜市へ!
7時過ぎに着いたんだけど 
雨のせいかやっとお店できてきたとこでちょうどよかった
その前にちらっとはりまやばし
c0222425_22243754.jpg

ぼちぼち歩いて高知城
c0222425_22265246.jpg

んで日曜市!
c0222425_22341977.jpg

干しいもの大福がものっすごくおいしかった!!!
いつか自分で作れないかな
近くに住んでたら毎週通いたい
いろいろ食べたり飲んだりしておなかいっぱいになったので出発


オットが行きたい絵金蔵
日曜日なのにわたしたちしかいなくて
ゆっくり見れてよかった
赤岡の街もぶらぶらした
おもしろい骨董屋さんとかあった

明るいうちに帰らなければ
高速のる前に南国の道の駅で買ったしらすがおいしかった


まっすぐ帰る予定だったのに
オットがやっぱり寄りたい!ということで
観音寺市の銭形砂絵を見に
c0222425_2245589.jpg

なかなか見ごたえ(?)あった
「銭形を見たものはお金に不自由しない」と言われてるらしい
ほんとうであってほしい・・・


もりだくさんな高知旅行だった!
たのしかった!
[PR]
# by kamedesanpo | 2010-02-28 21:23 | 四国おでかけ

真魚市かきまつり

伊里漁港の日曜朝市で 真魚市(まないち)かきまつりのため
備前市へむけて早朝ドライブ
なんとか7時半には着いたけど
もう人でいっぱい

c0222425_2174438.jpg

早速お目当てのかき詰め放題1000円に並ぶ
c0222425_20434792.jpg

ビニール袋にぎゅうぎゅう詰めて・・・40~50個くらいかな
重くてまるいの詰めたつもりだけどちょっと小さめだった

朝ごはん
かき汁といいだこ
写真にないけどままかり寿司
c0222425_21153875.jpg

真魚市をあとに岡山ブルーラインをちょっとドライブ
写真はいまいちだけどとってもいいところ
c0222425_21164174.jpg

道の駅黒井山グリーンパークで
なにかわかんない柑橘と野菜を買って帰る・・・
かきの殻をはずすのたいへんだったぁ
おいしかったけど!
[PR]
# by kamedesanpo | 2010-02-21 19:31 | 岡山おでかけ

高橋真琴の夢とロマン展

こどものころ 
お姫さま絵本の挿絵で見てから
ずっとすきだった女の子たちの絵を書く
高橋真琴さんの原画展へ
c0222425_19264100.jpg

原画はほんとにほんとにステキだった!

じつは サイン会にも7日の朝から並んで参加したのだけど
高橋真琴さんご本人も とってもステキな方でした
わたしもあんな風に年を重ねたいなぁ(高橋真琴さんは男性だけど・・・
[PR]
# by kamedesanpo | 2010-02-07 19:15 | 京都おでかけ

津山うどんと大原美術館

日曜日に倉敷へ行こう と言ってたんだけど
どうせなら・・・ってことで
土曜の夜に急遽 夜ごはんは津山ホルモンうどん!ってことになって
20時ころ家を出る・・・

調べたお店「くいしん坊」は25時まで営業
23時半くらいにはお店に着けちゃった

画像はないんだけど ホルモンうどんとカキオコ(モダン)食べる
おいしかった!
おでんとかもあって地元の人でにぎわってるかんじ

お風呂の用意はしてたので
通りかかったスーパー銭湯(?)によって
高梁SAで就寝


日曜日
倉敷の美観地区へ
ちょうどいいかんじ(?)の観光地
c0222425_1141026.jpg


お目当ての大原美術館
c0222425_1142345.jpg

すごく見ごたえのある美術館だった!
おすすめ

お昼は倉敷郷土料理の「浜吉」でお昼の定食
ままかりの酢の物がとってもおいしかった

あと これも画像ないんだけど
日本郷土玩具館 ここも見ごたえたっぷりですごくたのしめた!
ぜひ 入館料400円かかっちゃうけど
奥の展示室見てみて 
おもしろいから

あとは倉敷民芸館・蟲文庫・アイビースクエア
はしまやでお茶して
あずみで蕎麦食べて
むらすずめ1つだけ食べて
帰ったよ
[PR]
# by kamedesanpo | 2010-01-26 11:59 | 岡山おでかけ